結婚相談所が他の婚活方法より優れている点③-2成婚活動以外は出来ない理由。システム

 結婚相談所では成婚活動以外の行動はあまり出来なくなっています。

前回、前々回の記事で<成婚活動以外の事を行うものに注意!>みたいな記事を書きましたが相談所はシステムの上でも優れています。

 まず相談所での活動方法はお見合いが基本9割以上、他相談所の会員様とパーティもありますがどちらにせよ相手が決まれば相談所を通して「交際中」というステータスが付きます。
交際できる期間は決められていましてここで詳しくお伝えはできませんが兼ね数か月から半年以内にその方との進退を決めていただくようになっておりますので時間を無駄にすることがありません。
また前にお話しましたが交際中の泊まりなど規約違反となっておりその場合罰金や成婚退会として規定の料金を払っていただくことになるので「遊び目的」などの不誠実な会員は実際ほぼいません。


もう一つ相談所で優れている点として先ほどでました「成婚退会」があります。

相談所はマッチング婚活と違い交際後も色々お世話をさせていただく場所ですが無事結婚相手が決まり退会していただくときにはこの「成婚退会」をしていただくことになっています。
この成婚退会のメリット、それは法的に認められた「婚約」と同じことだからです。
いえもっと言えばこのことを知っているカウンセラーなどもいますので二人だけの知る婚約よりもっと信頼性は高いと言えます。
婚約は法的に認められていて一方的に破棄することは罪に問われます。

もちろん信頼できる相手と成婚されるのが一番ですがこの様に制度が決められていることによって時間をお金も使って退会したのに相手が不誠実ですべて無駄になったなどという最悪なことを防ぐことが出来ます。

婚活は綺麗ごとだけでは済まされないこともあります。


結婚は一生を左右する問題ですので気楽や簡単の考えは持ち込まず信頼できるとことで行うことをおすすめします。

 

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop