再婚活者が再婚できてしまうわけ

結婚相談所では離婚経験者の結婚(再婚)率は高いです。
数字にもハッキリと現れています。

また相談所しかデータを持っていないのでキチンとした数字は出せませんが私の身の回りでも何年も婚活中の方がいる一方で離婚後すぐ再婚されている人も多くいます。

再婚者だから人気なんでしょうか??

いいえ、、再婚者より初婚の相手を探す方が多いです。露骨に離婚歴がある人を避ける人もいるでしょう。

離婚歴がある人をあえて探している、なんて人はいません。

離婚歴は初婚に比べて基本プラスには働きません。

それでも

《初婚の人より遥かに結婚率が高い》

です‼️

理由は

・離婚したとは言え一度は結婚した(出来た人だから)魅力がある人だから!?

それもあります。。相手からの申し込まれやすい理由として少し。。。

それよりももっと大きい理由は再婚者側の姿勢にあり

『再婚者は細かい条件を相手に求めません』

故にお相手候補の幅が広く、再婚の可能性も高いのです。。

細かい条件とは

・長男であるかどうか

・身長

・学歴

・(相手が女性なら)職業形態

などです。

上記の様な条件をお相手に付ける方は多いですがハッキリ言いまして結婚生活に直接な影響与えたりしません。人柄などとはもっと関係ありません。

離婚理由になる様な事柄でもありません。

結婚再婚者はそれらの事を経験から知っているので相手に求めたりしません。

まず1にも2にも人柄重視。

年齢と(相手が男性なら)年収は参考程度。

上記の様な事はまず気にしません。

それは妥協ではありません。

大切な事とどうでもいい事が明確になっているため成果にむすびつきやすいのです。
b7f89d300e33b7660a53d6128fe2080f_s.jpg


初婚でついつい細かい条件をどうしてもつけてしまう方もいますが、もし上手くいかないことが続くならそれは自分のステータスに問題があるのではなく自分の活動の仕方にあるのだと思ってみるのも必要かも知れません。

再婚者はそれを教えてくれている様な気がします。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop