妥協婚をおすすめしない理由②

 妥協して相手を決めるやり方で活動していますと段々と異性を見る目がおかしくなり人を好きになる事が出来なくなります。

 私はいままで現在の相談所だけでなく某大手で婚活関係のお仕事に携わり多くの成婚された方をみてきましたが成婚されたほぼすべての方々は恋愛をされて相手の事を好きになって成婚されていました。パーティ形式、お見合い形式など出会うときの形は様々でも皆さんこの人と一緒にいたいといった気持ちでご結婚されていました。
 これは前時代的な家同士でのお見合いで結婚された年配の方から聞いたのですがたとえ初めて顔を合わせてであってもちゃんと相手を好きになる気持ちがあって結婚されたそうです、だから長年連れ添うことが出来たとも。。

 経験上断言しますが婚活といわれる活動での出会いもそれ以外の出会いも最終的には同じ気持ちで結婚されています。けっして婚活は条件で決めてそれ以外は気持ちで決めているわけではなかったと思います。

 前置きが長くなりましたが私が妥協婚をおすすめしないのは妥協してるという気持ちが入ると相手を好きになることが出来なくなるからです。
878378d2a952b835937fed9cd6614a89_s.jpg
 良い縁に恵まれ幸福な結婚生活を送る秘訣は<妥協するなら自分の理想に対してするものではなく決めた相手の事を受け止める度量の事>そう強く感じてます。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop