昔と違い今は結婚相談所に色々な人がいます。良い事もあるけど悪い事も

昔、いや昔と言っても10~15年くらい前なのですが結婚に関わる人の考えの変わり様は速いものなので敢えて昔と言わせていただきました。

それでタイトルの事なんですが、失礼を承知で言わせてもらうと昔の相談所って

《喪男と喪女》

が入るものだったように言われていたし、実際にそういう人が多かった気がします(失礼🙇‍♂️)

一言で言えば実生活ではあまり異性に縁が無かった、今まで異性との経験を避けてきた方々が多かった。

それと女性の場合〔駆け込み寺〕何て言い方もされていました。

どちらかといえば結婚できなかったイケていない人が行くところ、、でした。

59d0827a94d706c03a1ef4649c414828_s.jpg

それが今では時が進むごとに結婚相談所にはイケている人が増えました。

若い、可愛い、カッコいい、高年収などのイケてるモテそうな方々が増えました。

もちろんそれは良いことです。

誰でもお相手候補は素敵な人がたくさんいれば嬉しいし、張り合いもでます。

もちろん相談所側だって素敵な人が増えればイメージも華やかになりますし大きくうって出やすくもなります。

またシステムも進化し連盟とのやり取りも進化し、会員様は数多くの異性と簡単にアプローチする事が容易になりました。

0f2bcd1f60c0b6e60bf9ca83952912e9_s.jpg
イケている人達の活躍動機は〔結婚できなかったから来た〕ではありません。

《より良い自分に相応しい人を見つけよう》

です。

コミュニティが小さい所に属していれば条件の良い人でも釣り合いの取れる異性がいない事だってあります。

けど今の相談所では国内中の異性にアプローチして相応しい人見つけられるのですからそれはいい事です。

でも光があれば影有り、、自由に検索がかけれて世界が広がりみんなが相応しい人を見つけられるかっていうと、、、全くの逆で自由に相手にアプローチできる分みんながみんな

『高望み』

になってしまったような気がします、、

誰が悪いってわけじゃないけど

・今の相談所には素敵な人がたくさんいて

・自由にアプローチできたら

そりゃ一部の人に殺到しちゃうのは仕方がないです( ´Д`)y━・~~

昔はお見合いも仲人がお似合いの人探してきて結ばれて幸せになった人も多かったけど、、何でも華やかさと自由と世界が広がるが重なると必ず

《格差》

が広がるみたいでどうしても上のイケてる人が良い思いするみたい。。です😢

しかし、この文はそれだけが言いたいだけではありません。

辛い現状でも知っているか知らないかで成果に大きく違いがでます。

そのためこの文を書かせていただきました。

この状態で成功するには!

上手くいかない人が上手くいかないのは元から手に入らない人を追っているから→

だれもが高望みさせられるように婚活業界が出来てしまっている→

それで上手くいかない人が多い→

それなら高望みの罠にかからなければ良い→

このブログを見てくれた人は一歩二歩進んでるだけ有利→

自分を客観視し人に惑わされない→

自分だけの幸せを掴む→

53756a534c29ca31c1419b6d3bdad741_s.jpg

こんな感じで思ってくれたら最高なんですけどね。

経済と同じで場が停滞してる時ほど他人と違った視点で物事考えられる人は有利ですよ。

よかったら一緒に頑張りましょう^_^

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop