相談所には女性と交際経験がなかった男性は多くいます

結婚相談所で活動される女性にわかっていただきたい事。

『結婚相談所には女性と交際した事のない男性が一定数存在します』

d7182fa8be21f41cae0b3a939ff6f7b5_s.jpg

もちろん男性と交際した事のない女性もいます。しかし男性に比べると少数です。

やはり一般的には男性から積極的に女性にアプローチしてカップル成立するもの。。消極的な女性でもカップルになる事はあれど消極的な男性にはなかなかチャンスがない!

いつまでも交際出来ないまま時が過ぎてしまったと言ったとこでしょうか。

しかし話してみると本当にコミュニケーションが苦手だなこの人。って感じる男性はほんの僅かでほとんどの方は普通に話せる好青年ばかり。

当たり前と言えば当たり前なんですが相談所にいる男性は基本正社員か事業で成功している男性なので社会的なコミュ術は持っています。

但し仕事と男女交際のコミュニケーションは違うところが多々あります。

交際経験の無い男性の特徴として

・気遣いのまずさ

・決まった正解など無いと云うことを知らない

の2点があります。

気遣いのまずさとは〔気遣いがない、逆に気を遣いすぎて相手を疲れさせる、相手の挙動から気持ちを汲み取れない〕などです。

会話が続かず交際をいつも1~2回のデートで終了されてしまう。いきなり肩に手を回してクレームを貰って即終了!

よく聞く話です。

別に会話は無理に盛り上げなくてもいいし弾まなくても広がらなくても構いません。ただしお互いの人となりを知るためにその時間を使っている訳ですから会話が途切れてぎこちなくなったら話を振る、相手から何かを聞かれたらそれに対して返答し、自分からも何かを聞く。

これは男女交際した事ある人なら自然にやっている事ですが無い人には最初は難しいかもしれません。

決まった正解など無いと云うことを知らないとは、交際はその間柄でしかわからない事なのに誰にでも通用する一般論的な正解は無いと言う事を知らない事です。

別に1回目のデートで肩に手を回したからってクレームになるとは限りません。相手がよければ何したっていいんです。逆にいくら教科書通りの行動したって相手に✖️出されたらその交際は終了です。

交際経験のある方はその時々の相手をみながら時に大胆に行動に移しますが交際経験の少ない方は相手をみるより自分が正解だと思う行動をとりがちになります。

以上の様な男性が相談所に非常に多くいらっしゃるのが現実です。

対策としては

女性なら

・気遣いが出来ないのは人間性なのか?慣れからくるものなのか判断して慣れからくるものなら多少広い気持ちで受け入れる

交際経験の無い男性なら

・仲人と基本的なマナーなどは話し合っておく

・最初の数人の交際は勉強させて貰うつもりで行いそれが許されるのが相談所での活動だと知っておく

・お断りされてもそれは正解、不正解と考えるのではなく総合的に縁がなかったと受け入れ引きずらず、次の縁を活かすように考える

結婚相談所では

『交際経験の無い男性は多くいます』

相談所で活動するなら男女ともこの現実を受け入れ、知っておいてそれに適した行動がとった方が縁はよってきます。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop