仕事が忙しいから結婚できない→そんな事ありませんよ

 仕事が忙しいから結婚できない!

もしくは
 仕事が忙しいから具体的に活動に出来ない、出来なかった!


よく耳にする言葉ですね。でもそんな事は絶対にありませんので安心してください。

なんで結婚しないのと聞かれたときのその場流しで
「仕事が忙しいから。」と答えるくらいなら別になんともありませんが本気で結婚できないのは仕事が忙しいと思っているのならそれは大きな間違いです。


まず結婚とは

「仕事をしている人がするものです」

当たり前の話です。

忙しすぎて出来ない!!→「暇な人はもっと出来ませんよ」

これも当たり前ですが仕事がないか少なくて時間がある職業についている人は結婚できません。。フリーターとか全然出来ませんよ。


忙しくてそんな気になれない、落ち着いたらする→いそがしいのは「社会に必要とされている証拠です」
1012825e56cfa151f4deee4c4db891ed_s.jpg
忙しいうちが花です。そのときが一番魅力があるときです。
特に男性はそうだと思うのですがたとえ預金があって時間もあったとしても失業している
時に成婚活動を積極的に出来ると思いますか??たぶん婚活はおろか趣味や娯楽にさえ気持ちが入らないでしょう。
逆に新しいプロジェクトのリーダーに選ばれたなんてときは他のことにも自信が持てるはずです。チャンスは逃してはいけません。


色々ありますが
「仕事が忙しくて結婚できない」なんてことは基本ありません!

ただ仕事量が多い、仕事一筋の度合いで言えば高度経済成長期なんかは今とは比べ物にならないくらいたくさん仕事をすることが良しとされて仕事ばっかりしていても今以上にみんな結婚して家庭を持ったのですから今の人にも負けて欲しくありません。

そう思っても一歩踏み出せない方はぜひ当相談所へ。
気持ちがあるならがあれば全力で応援します!

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop