結婚相談所の成婚は離婚率が低い!

結婚相談所で成婚された方は離婚率がとても低いです。

というよりお見合いで結婚された人が離婚率は低いです。


71bb8068a1060bb71f08e14ac08c34fd_s.jpg
どんな人間は千差万別、十人十色です。誰だって知っています。


良いところ悪いところ当たり前に持っているし、多様な価値観考え方、経歴,
職業,
容姿、人の数だけ違います。

そして結婚相談所にいるお相手候補も様々な方がいらっしゃいます。


相談所の成婚活動とはその中から

『ある程度の範囲を絞り』

⬇︎

『今後数十年間過ごせる相手を探す』

活動だと思っています。


!!決して今一緒に居たいから結婚するのではありません!もしそうなら相談所を使った活動ではよい相手に巡り合えないでしょう。その様な考えの人は身の回りでお相手を探した方がいいでしょう!!


話を戻します。

要約すれば相談所の成婚活動とは

『今後幸せな家庭を築いて長くやっていけそうな相手探し』

です。

《今ではなく未来の可能性》をお相手に求めましょう。

今、離婚率が高いのは女性の社会進出が原因などと言われていますが私は全くそうは思いません。

女性に経済力がついて離婚率が増えたならシングルマザーや未婚女性の貧困など説明がつきません。

現在日本で離婚率が高い原因は

『恋愛至上主義による恋愛結婚』

です。

恋愛結婚自体はよいものですしまったく否定しませんがそれが一番の正義の様な風潮になってしまいました。
恋愛結婚は簡単に言えば今一緒にいたい人と将来を約束する結婚の仕方です。

その一方お見合い結婚は将来を見据えた上で相手を選ぶ結婚の仕方です。


将来の事はだれにもわかりません。

しかし今このときの感情を重視するやり方と最初から将来を見据えて相手を探すやり方では途中でやり直す確率は随分違うものになって当然だといえます。

どちらが正しいと言うことではなく離婚率に対しては
「お見合い結婚の離婚率は低い」ということです。

  • 無料相談予約(男性はこちら)
  • 無料相談予約(女性はこちら)

PageTop